今年最後のラジオ動画をYouTubeにアップ

おととい、生放送でお届けしたラジオの動画をYouTubeにアップしました!

コロナ禍の2020年3月、慌ただしく海外から戻ってきて以来、一度も海外に出ることができず、売上のほぼ全てを占めていた本業の「海外研修事業」は大打撃を受けました。。

そして、あれから1年半も経つのに、売上的にはまだその前の半分にも戻っていません。(半分どころか、、)

だから、時間とお金と労力を考えると、自分のラジオ番組を続けている場合じゃない。。。というのは正直ありました。

でも、じゃあ、ラジオをやめたら売上が上がるのか!?と言ったらそういうわけでもないし、、、「とにかくできるところまでやろう!」と思って続けてきましたが、意外とラジオはラジオで良かったなーと思うことがたくさんありました。

相棒のJayと一緒に放送していた時は、いつも「今、そっちはどう?」なんて話をしながら、Jayの頑張りを聞いて、俺も頑張ろう‼️と思ったり、、

そして、合気道の稽古仲間を3人もゲストに呼ぶことができて、本部道場の中で僕のことがちょっと知られるようになったのも嬉しいことでした。

また、仕事とは全く関係のない「ラジオ」が、もしかしたら心の平静を保つ役割を担っていたかもしれません。

だからこそ、今年最後のラジオは仲良しの仲間たちを呼んで、みんなでそれぞれ2021年を総括しよう!と思って、20年来の付き合いになる剛君、女優のユミちゃん、そして、みんながよく行く恵比寿のBAR "5bottles"の塁さん&かおりさんをゲストに迎えました。

エンタメも飲食もコロナでは大打撃を受けた業界ですが、でも、どちらも人生を彩る、なくてはならないものですよね!

もしよろしければ、ぜひお時間のある時にでもご覧ください。

皆さんにとって2022年が素敵な年になりますように!

0コメント

  • 1000 / 1000

Keiichi Toyoda Official Website

株式会社スパイスアップ・ジャパン(代表取締役)/神田外語大学(客員教授)/レインボータウンFM(ラジオパーソナリティ)/NPO留学協会(副理事長)/グローバル人材育成/海外修羅場研修/ポジティブ・リーダーシップ/変革マインドセット/アルゼンチン育ち/上智大学卒業/IE University(スペイン)卒業/合気道/翡翠流抜刀術/新陰流兵法/著書『とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方』など19冊