月曜日に続いて、今日もまたメキシコシティのRed Aikido Aikikai道場で合気道の稽古をしてきました!
月曜日、稽古の時にハァハァ息があがって仕方なかったのですが、あの時はまだちょっと時差ボケが残っていたし、朝からテオティワカン遺跡に行ったりしたからかなり疲れているんだなーと思っていました。
でも、考えてみたら、メキシコシティって標高2240mなんですね。。そりゃ、慣れないと疲れるわけだ。。。
そして、稽古後に「Keiichi、時間あったら食事に行こう!」と誘われて、、、もちろん断る理由なんてありません。
どこに行くかと思ったら、Kabuki Sushiというメキシコ風の寿司屋さん。まさに日本とメキシコのフュージョンです。
サーモンやアボカドは分かるけど、マンゴーとか、メキシコで咲いている花とか、キウィとか、、、、そんなの寿司に使うのかなー!?というものばかりで、かなり新鮮なSushi体験になりました。
さて、明日はRed Aikido Aikikaiが主催する僕の講演会です。頑張ろう!
Keiichi Toyoda Official Website
株式会社スパイスアップ・ジャパン(代表取締役)/神田外語大学(客員教授)/上智大学(非常勤講師)/NPO留学協会(副理事長)/グローバル人材育成/海外"殻破り"研修/ポジティブ・リーダーシップ研修/マインドセット研修/アルゼンチン育ち/上智大学卒業/IE University(スペイン)卒業/合気道(三段)/翡翠流抜刀術(四段)/著書『Mushin』など全20冊
0コメント