今日のラジオのテーマは「稽古」でした

今日の11時から生放送でお届けしたレインボータウンFM "Go around the world" には、先月『エグゼクティブはなぜ稽古をするのか』(クロスメディア・パブリッシング)を出版したばかりの梅澤さやかさんがゲスト出演してくださいました。

カルチャーマーケティング・コンサルタントとして、日本企業の海外進出の際に、各国・各地域の文化やトレンドを洞察した上で、クライアント企業に合わせたマーケティングのサポートをしている梅澤さんが、なぜこのようなテーマで本を書こうと思ったのか!? そして、そこと「稽古」はどう繋がってくるのか!? など、お話しする前から興味津々でした。

なぜなら、仕事の領域も少し重なってくるところがありますし、しかも「稽古」は僕がいつもやっていることですから!

結果、、、話はラジオ番組の40分間で終わらず、ランチをしながらも1時間ずーっと話してました。いやー、楽しかったーー

そして、梅澤さんと話して思ったのは、なんでもいいから、日本人全員なにか稽古しようよ!ってことです。

ラジオの動画は近日中にYouTubeにアップします。

0コメント

  • 1000 / 1000

Keiichi Toyoda Official Website

スパイスアップ・ジャパン(代表取締役)/神田外語大学(客員教授)/上智大学(非常勤講師)/レインボータウンFM(ラジオパーソナリティ)/NPO留学協会(副理事長)/グローバル人材育成/海外"殻破り"研修/ポジティブリーダーシップ/変革マインドセット/アルゼンチン育ち/上智大学卒業/IE University(スペイン)卒業/合気道/翡翠流抜刀術/著書『人生を変える単純なスキル』など全19冊