また「平(たいら)」を引いちゃった!

今日は大宮の実家に行って、すぐ近くにある氷川神社に初詣に行ってきました。そして、いつも通りにおみくじも!

そうしたら、数年前にも引いたことのある「平」をまた、、、

おみくじで「平」を引いたことある人は少ないと思いますが、全国でもこれが入ってる神社は少ないらしく、さらにこれを引く確率は2%以下とのこと。 

つまり、平が出たら、ある意味ラッキーなのだそうですが、でも、ランク的には末吉よりも下なので、決して良いわけでもありません。 

神社によっても少しずつ意味が違うようですが、大宮にある氷川神社の平は「平穏で穏やかな状態なので、今の状態が保つのが良い。」という意味だそうで、、、

さて、これをどう捉えるかですが、僕はいつもちゃんと平常心を保ててると捉えることにしました。

今年もいろんなことが起こると思いますが、一喜一憂することなく、平然と受け止め、適応していきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000

Keiichi Toyoda Official Website

スパイスアップ・ジャパン(代表取締役)/神田外語大学(客員教授)/上智大学(非常勤講師)/レインボータウンFM(ラジオパーソナリティ)/NPO留学協会(副理事長)/グローバル人材育成/海外修羅場研修/ポジティブ・リーダーシップ/変革マインドセット/アルゼンチン育ち/上智大学卒業/IE University(スペイン)卒業/合気道/翡翠流抜刀術/著書『人生を変える単純なスキル』など全19冊