スキルは「想い」を叶えるためのもの

「プロレスラーになりたかった!」という豊田さんの想いが、今、別の形で叶ってるんですよ!今、リングの上に立っているじゃないですか!

一昨日のラジオ生放送で、ゲスト出演してくれた狩野尚史さんから、そんなふうに言われて、、、

「おーーー、そうか!俺は今、俺なりのプロレスをしてるのか。俺、子供の頃の夢を叶えてる!!」と思いました。笑

まぁ、そんなふざけた話をしながらも、、、番組中の話でずっと根底に流れていたのは、スキルやロジックじゃなくて、「夢」や「想い」だよね!ということ。

人材開発業界の人気者で、毎日、あちこちの会社にロジカル思考、デザイン思考、アート思考、戦略構築などを教えている狩野さんだけど、、、そんな思考法やスキルはあくまで「夢」や「想い」を叶えるためのもの。

「この業界にいて言うのもなんだけど、、、目的がなくスキルを身につけても使えないんですよね。」とおっしゃってたことには、ほんと共感しました。

で、そんな話をしている中でふと思ったことは、、

女の子から「私の好きなところ100個挙げて!」と言われたことがあるんだけど、いやーー、何があるから好きっていうんじゃなくて、、、「ロジックでは説明できないけど、、、だって、好きなんだもん!」ということ。

それと一緒でしょう!違うかな? いや、違わないでしょう!

人材開発、研修、子育て、、、このあたりのテーマでめちゃくちゃ良い話を聞くことが聞けました。狩野さん、ゲスト出演ありがとうございましたー

もし良かったら、ぜひ聴いてみてください。

0コメント

  • 1000 / 1000

Keiichi Toyoda Official Website

株式会社スパイスアップ・ジャパン(代表取締役)/神田外語大学(客員教授)/レインボータウンFM(ラジオパーソナリティ)/NPO留学協会(副理事長)/グローバル人材育成/海外修羅場研修/ポジティブ・リーダーシップ/変革マインドセット/アルゼンチン育ち/上智大学卒業/IE University(スペイン)卒業/合気道/翡翠流抜刀術/新陰流兵法/著書『とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方』など19冊