たくさんの拍手と嬉しいコメントをいただきました♪

昨夜、SONY社員が中心となって企画運営しているオンライン講演会に登壇させていただき、『正解のない時代に求められるポジティブ・リーダーシップ ~ 誰もが発揮できる自分らしいリーダーシップとマインドフルネスの活用』というテーマで講演しました。

正解のない時代、、、そして「リーダーシップ」にも正解がないと思うので、何百人もの方が聴いてくださっている中、自分の話がどう受け取られるかなーとドキドキしていましたが、講演の最後には画面上が拍手でいっぱいになり、そしてそのあとのアンケートでも嬉しいコメントばかりいただけて、胸が熱くなりました。

ちなみに今日のスライドで使わせていただいた漫画は「弱虫ペダル」と「鬼滅の刃」の2つ!いろんな漫画をリーダーシップの切り口で読み解くのは楽しいです。

いただいたコメントのいくつかを紹介するとこんな感じ

  ↓

・シンプルで力強いメッセージが心に残りました!

・めちゃくちゃ面白く、ためになり、ポジティブになる講演会ありがとうございました!

・元気の出る講演ありがとうございました。Positiveになれました。

・今週、息が詰まる感情が強かったのですが、豊田さんから元気を頂きました。ありがとうございます。

・リーダーシップを体現したからこそ話せる貴重なお話、ありがとうございました。

・リーダーシップは、まさに一歩を踏み出し、行動することだと改めて思いました。

・貴重なお話をワクワクした口調で話して頂き、たくさんの視座を頂きました。ありがとうございました。

いやーー、これらのコメントを読むだけで、良い週末になります。

貴重な機会をいただき、ありがとうございました!

0コメント

  • 1000 / 1000

Keiichi Toyoda Official Website

株式会社スパイスアップ・ジャパン(代表取締役)/神田外語大学(客員教授)/レインボータウンFM(ラジオパーソナリティ)/NPO留学協会(副理事長)/グローバル人材育成/海外修羅場研修/ポジティブ・リーダーシップ/変革マインドセット/アルゼンチン育ち/上智大学卒業/IE University(スペイン)卒業/合気道/翡翠流抜刀術/新陰流兵法/著書『とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方』など19冊