イノベーティブなアイデアは無駄から生まれる!

以前、某社の一部署の皆さんに話した『真剣な遊び』という講演を、今度は全社員向けにして欲しいと依頼がありました。

いかに僕が無駄なことばかりしているか!でも、結果的にそれは無駄にはなっていない!という話をしたのですが、それがみんなに響いたと言われ、今度は全社員に、、、

ありがとうございます!! そして、やっぱり無駄、大切ですね。

たまたま昨日、『なぜ今、世界のビジネスリーダーは東洋思想を学ぶのか』を再読していたのですが、その中にもこんなことが書かれていました。

「今、世の中では盛んに「イノベーションが必要だ」と叫ばれています。では、どんな人からイノベーティブなアイデアは生まれてくるのでしょうか。誤解を恐れずに言えば、それは「楽しんでいる人」であり、「遊び半分の人」であり、「無駄なことをしている人」です。」 

みんな、真剣に遊ぼう!無駄なことをやろう!

0コメント

  • 1000 / 1000

Keiichi Toyoda Official Website

株式会社スパイスアップ・ジャパン(代表取締役)/神田外語大学(客員教授)/レインボータウンFM(ラジオDJ)/NPO留学協会(副理事長)/グローバル人材育成/海外修羅場研修/ポジティブ・リーダーシップ/変革マインドセット/アルゼンチン育ち/上智大学卒業/IE University(スペイン)卒業/合気道/新陰流兵法/翡翠流抜刀術/著書『とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方』など19冊