オンラインで "殻破り研修"!

オンラインで「殻破り研修」って意外と凄いんじゃないかなー!?

「グローバルマインドセットを鍛える」をゴールに提供している弊社の研修ですが、先日終わった後にもらった受講生たちからのコメントを読みながら、これはただの「グローバルマインドセットを鍛える」にとどまらず、「殻破り」をさせる研修なんだろうなーと思いました。

やればなんとかなる!なんとかする!というマインドセットに変えます!!という研修と言ったらいいでしょうか。。

でも、思い返してみれば、この研修(コロナ前に実施していた海外版)を『ガイアの夜明け』に取り上げていただいた時のタイトルも「今こそ "殻" をやぶれ!」になっていたから、やっぱりそこなんだろうなーー

とはいえ、海外でやるならまだしも、その「殻破り」をオンライン研修でも実施できているのは嬉しいこと!

受講生たちからもらったコメントはこんな感じでした。

(受講生Aさん)
やればできるというポジティブさを大切にしていきたい。初日には難しいと思ったことも、3日目には簡単なことに変わった。何事もやればできる!と考えれば、常に殻を破っていけると思う。

(受講生Bさん)
なんとかなるの精神・慣れれば大丈夫だということを学んだため、今後も怯まず邁進する!

(受講生Cさん)
やったことの無い事・不安なことにも、躊躇せずに飛び込んでいく。そのマインドを持つ。

(受講生Dさん)
足りないのはコミュニケーション能力ではなく、まずやってみるというパッションの部分であることを痛感した。

0コメント

  • 1000 / 1000

Keiichi Toyoda Official Website

株式会社スパイスアップ・ジャパン(代表取締役)/神田外語大学(客員教授)/レインボータウンFM(ラジオパーソナリティ)/NPO留学協会(副理事長)/グローバル人材育成/海外修羅場研修/ポジティブ・リーダーシップ/変革マインドセット/アルゼンチン育ち/上智大学卒業/IE University(スペイン)卒業/合気道/翡翠流抜刀術/新陰流兵法/著書『とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方』など19冊