"アフロ"でアフロキャベツ収穫&古民家ステイ

この週末はインバウンド旅行系の仲間たちと一緒にアフロキャベツで有名な銚子の坂尾英彦さんのキャベツ畑と古民家に行ってきました!

銚子駅で集まった瞬間、みんなに配られるアフロ!そして、アフロをかぶった怪しい集団で銚子電鉄に乗って、"アフロ" 坂尾さんのキャベツ畑へ!(銚子電鉄がなぜかピンク一色で・・、そこにアフロ&サングラス&黒いマスクの俺はかなり怪し過ぎましたww)

キャベツ畑で坂尾さんから収穫のやり方を聞いて、みんなで収穫!天気も良くて最高でした。

銚子は海に近くて温暖で、ミネラルを含んだ土壌が美味しいキャベツになるみたい。(収穫したばかりの生キャベツでコールドプレスジュースを作って飲んだんだけど、こんなに水分ができるんだ⁉️とビックリしました。そして、甘かった!) 

キャベツを収穫したあとは、坂尾さんが運営している築90年の古民家 farm & stay YAOYAへ移動して、庭でみんなで餃子作り!キャベツたっぷりの餃子をみんなで200個以上作ったあと、坂尾さんから美味くなる焼き方を教えてもらって、焼き係を担当しましたよ。

そして、美味しいランチをいただいたあとは、近くにあるパワースポット「猿田神社」を散策してきました。蛇は2匹みるし、不思議なおじさんと出会っていろんな話を聞くし、、、さらにそこから見た光景が神々しくて癒されました。 

ちなみに、収穫したキャベツの1つは、坂尾さんの奥さんが考えたキャンディーラッピングをするというアクティビティまで!

こうして、至れり尽くせりの「アフロキャベツツアー」の1日が終わり、、、、夜は古民家の庭でBBQをして、みんなで語らい、、、酔っ払いの夜が更けていきました。。最高な週末!

0コメント

  • 1000 / 1000

Keiichi Toyoda Official Website

株式会社スパイスアップ・ジャパン(代表取締役)/神田外語大学(客員教授)/レインボータウンFM(ラジオパーソナリティ)/NPO留学協会(副理事長)/グローバル人材育成/海外修羅場研修/ポジティブ・リーダーシップ/変革マインドセット/アルゼンチン育ち/上智大学卒業/IE University(スペイン)卒業/合気道/翡翠流抜刀術/新陰流兵法/著書『とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方』など19冊